新着情報
INFOMATION

お客様の才能
2023年07月27日

毎日暑いですね。

室内にいても暑いので、エアコンをかけて、水分補給もして

熱中症対策をしていきましょう(>_<)

電気代も高いので、、、金額も気になるところですが・・・

身体が資本なので、身体のことを第一に考えて行動していきましょう♪

 

少し前ですが、外壁工事をさせていただいていたお客様の奥様とのことです。

何度か住宅の中でお話させていただく機会がありました。

お家の中に入らせてもらうと、素敵なモノが沢山!!

玄関先から見える和室の入り口のこの暖簾。

ご主人の着用しなくなった着物をリメイクして作ったそうです。

そして吹き抜けの壁にはこんな可愛い飾りモノが♬

こちらも全て手作りでだそうです。

松ぼっくりや木の枝は毎日のお散歩中に見つけたものを持ち帰り

こうしてアレンジしているそうです。

この他にもたくさんの可愛い飾りや暖簾が家中に沢山。

全てが、私なら捨ててしまいそうなモノをリメイクしているので感動でした。

工事期間中、奥様とは沢山のお話をさせていただき、沢山の学びがありました。

普段何気なく捨てているものでもいろんな形で使用できること。

そしてそれが環境の為にもなるということ。

このお仕事をしていると、こうして多才な方との沢山の触れ合いができ、学べることも

大きな魅力の一つになります。

弊社が携わらせていただいているお施主様みな様が素敵な方たちばかりで、

本当の毎回良いご縁をいただけていると実感しています(*^^*)

この奥様みたいに器用なことはできませんが、【すぐ捨てる】という行為の前に

一度考えていきたいと思う今日この頃です。

 

新着情報一覧へもどる
ページのトップへ戻る